ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月10日

雨の日に聴くFMラジオのように読み流していただきたい記事

通勤の車中ではカーステでFMを聴くことが多くて、最近では季節にちなんで雨をモチーフとした曲がよく掛かる。

まぁこの季節に限らず、季節感のある音楽をリアルタイムで聴けるのがラジオの良いところであり、それがベタな選曲であっても自分がリクエストしたものではないから、割と素直に耳に入るのも良いのです。

もとい、雨の曲でも確かにこれは雨だと思うものもあれば、そうでない感じのものもあったりして、聴き手のセンスの差でかなり聴こえ方が違うのだろうけど、先日、松任谷由実氏が彼女の番組の中で久保田利伸氏の雨の曲を流した折に、彼の雨をモチーフとした曲はたくさんあるけれど、彼の描く雨のイメージは、湿りっけがなく、晴れ間のそこだけにサーっと降り注ぐような雨を思い浮かべると言っていて、なるほどなぁと感心した次第です。

久保田氏の描く雨は何処か外国的でスコールだったり、夏の通り雨のイメージですが、連日、どんより降ったり止んだりを繰り返す日本の梅雨ですね。

キャンプに行くにしても幕選びやスタイルを考えるのに悩ましい感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分はというと、ここのところ仕事が忙しくなかなか行けなくて、ちょっとした時間の合間にガレージキャンプをしてキャンプ欲を紛らわしております。

BGM/コーヒーby奥田民生



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
5月20日 21日 デュオハンモック泊 時計の振り子のようにハンモックは揺れ一日は暮れまた昇る
2月3月キャンプ四行 『季節を訪ねるということ』
1月29日 30日 温泉へ行くつもりじゃなかったデュオキャンプ
11月26日27日 一泊二日デュオキャンプ 紅葉を見に行く。
ヘリノックス タクティカルスウィベルチェア
11月12日〜13日 デュオキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 5月20日 21日 デュオハンモック泊 時計の振り子のようにハンモックは揺れ一日は暮れまた昇る (2018-05-24 20:38)
 2月3月キャンプ四行 『季節を訪ねるということ』 (2018-04-09 11:10)
 1月29日 30日 温泉へ行くつもりじゃなかったデュオキャンプ (2018-02-04 07:38)
 11月26日27日 一泊二日デュオキャンプ 紅葉を見に行く。 (2017-12-04 15:34)
 ヘリノックス タクティカルスウィベルチェア (2017-11-24 11:02)
 11月12日〜13日 デュオキャンプ (2017-11-21 19:58)

Posted by スズキイサキ at 15:45│Comments(0)アウトドア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日に聴くFMラジオのように読み流していただきたい記事
    コメント(0)